ナンバープレート カバー & ステー 装着

※車を加工することは危険と伴いますし、メーカーの保証も受けることができなくなります。
これらの加工はあくまでも自己責任で行ってください。発生した問題には対応しません。


−使い古したカバー

ナンバーカバーを購入して2年が経過したのですが、
こんな感じになってしまいました。
紫外線反応タイプのもの(レーダー対策じゃないです)でしたが、
プラスチックが劣化して反対側が良く見えません。

こんなことで警察につかまるのもイヤなので、
取り替えることにしました。
−今回、購入したもの−

SEIWAのカバーとステーです。
合わせて2000円ちょっとでした。

カバーは、今回も懲りずに紫外線反応タイプです。
(シルバーには、この色が一番合うもので、、、)

素材はいわゆるブラックライトで光る内装品と同じです。
太陽光に当たると、青く発光します。

−装着完了 上からの図−

でもって、装着完了。
ネジをはずして、閉めるだけなので、途中工程は割愛しました。

このステーはよくできていて、上下前後にある程度の調整ができます。
この状態が一番、引っ込めたときです。

カバーは曇りの日でしたがフチが青く光ってます。
−装着完了 横からの図−

横からのショット。
斜めですねぇ。
ちょっとだけ、空力抵抗係数が改善されたかも (^。^)
対コストという意味では、満足できる一品でした。

紫外線反応素材なので、寿命は今回も2年ぐらいでしょうかね。
UP